« 学会  | トップページ | 新型プリウス »

2009年5月21日 (木)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc00836 Dsc00838

人生で関内、相模大野に次ぐ3店舗目のラーメン二郎。八王子野猿街道店2!

前評判が高いために期待して伺いました。店内は二郎らしくなく広々として小奇麗な内装。BGMも大音量。小さい液晶テレビが壁に設置されています。定員さんは5名体制。

運良く待ちは0人で当直と同時に着席。注文は小ラーメン+ニンニク+野菜で\700。

       Dsc00839

まずは麺!

オーソドックスな二郎の麺よりも太め。そして茹で方が若干浅めで良い感じに芯が残った コシのあるオーションの効いた麺。

美味いっす!(*゚ー゚*)

       Dsc00840

そして豚!

この大きさ分かります?そして厚さも良い感じ。脂身が少なく肉って感じで味もしっかりと染み込んでいます。

豚も美味い!(*゚ー゚*)

       Dsc00841

そしてスープ!

醤油ダレと豚のエキスが絶妙なバランスで見事に乳化されたスープ。麺に絡みつくこと絡みつくこと。コレでもかって言うくらい。ここまで綺麗に乳化されたスープは我がラーメン人生では初めてかってくらい。

絶品スープ!(*゚ー゚*)

野菜も二郎では珍しい方ではないかという感じの浅めの湯で加減でシャキシャキタイプ。いやぁ自分好みです。

そして二郎のにんにくは辛いのが当たり前だと思っていて少し苦手だったのが野猿は辛味が弱く甘いタイプ。これまた自分好み。

まとめると、間違いなく今まで食べた二郎直系での中でナンバー1!

ひょっとすると自分のラーメン人生の中でも・・・

とにかく、とっにかく美味い!!評判が高いのも納得です。もうこの美味さは犯罪的。

二郎の良さ、らしさを残しながらもこれはまさに進化したラーメン二郎。

二郎直系のチカラをまざまざと思い知らされました(@Д@;

そして食べ終わって出てくる頃には30人近くの行列。いやぁ、タイミング良かったんだな~。

とにかく再訪必至、間違いなし!

全てにおいてハイクオリティなラーメン二郎でした!

« 学会  | トップページ | 新型プリウス »

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/45086198

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 八王子野猿街道店2:

« 学会  | トップページ | 新型プリウス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ