« 首都高 | トップページ | 八福餅 »

2009年5月28日 (木)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc00873 Dsc00876

前回初訪問時の衝撃が忘れられなくて1週間での再訪。ラーメン二郎 八王子野猿街道店2です。

今日は男6人での訪問。なんだかラーメン二郎ぷちパーティーみたいな感じ(笑)

今日は店内の定員さんは4名体制。そして降りしきる雨の中駐車場係りの方が1名。接客の丁寧さが際立ちます。

       Dsc00875

前回があまりにも美味しくて小ラーメンでは物足りなかったので今日は思い切って「大ラーメン+にんにく少なめ」。

店員さんの手際のおかげで回転も良く着席から約5分でラーメン到着。今日はスープが醤油ダレが強くわりとしょっぱめに感じました。前回よりも乳化が弱い感じ。にんにく少なめコールをしたせいかにんにくは1つまみぐらいしか入っておらずこれじゃ少し寂しいかな。

       Dsc00877

麺はやはりゴワゴワで標準二郎よりも若干太め。大ラーメンなので麺の量だけで450gくらいはあるのでしょうか。麺がスープをグイグイ吸い込んで茶色に変色しています。今日は腰が弱かったのか割とブツブツと切れる麺でした。

大ラーメンもたいして苦じゃなく完食。これだったらラーメン学の大ラーメンの方がキツイかな。。。

にしても相変わらずハイエンドなラーメン二郎。さすが野猿。

やはり同行者も絶賛していました(*゚ー゚*)

« 首都高 | トップページ | 八福餅 »

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/45160368

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 八王子野猿街道店2:

« 首都高 | トップページ | 八福餅 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ