« やっぱりね・・・ | トップページ | あらかると »

2009年3月26日 (木)

ラーメン二郎 横浜関内店

Dsc00462 Dsc00464

かなり久しぶりの訪問。

そしてインスパイア系はしょっちゅう食べ歩いていますが、かなり久しぶりのラーメン二郎直系。

でもやっぱり関内店の混み方はハンパないですね。現地集合の同行者が一足先に着いたようで先に並んでおいてもらって後からその列の中に合流という、自分が後ろの客だったら若干イラッとしたであろう戦法をとってしまいました。

Σ(゚□゚(゚□゚*)

神奈川県の今あるラーメン店の中で1番混んでいるお店と言い切れるぐらいの繁盛ぶりです。

でも関内店は回転が速いのが唯一の救いで。

それでもちゃんと列の最後尾から並んだらゆうに30分以上はかかるであろう行列の長さ。

       Dsc00467

そして今日は『大ラーメン+汁なし+豚増し+粉チーズ』。

関内店はスープレスのラーメンの火付け役であるわけで。何回か来たことはありましたが汁無しは今回が初めて。

麺は中太のゴワゴワした平内麺。丼の下に二郎特有の濃い醤油ダレ。荒引きのブラックペッパーと生卵の黄身。そしてもちろんニンニクとゆでた野菜。トッピングの粉チーズを混ぜ合わせて一気に食べる。

う~ん。。。普通に美味い(*゚ー゚*)

       Dsc00469

そして豚増しでホロホロのチャーシューが5枚ど~んと乗っかってきます。この関内のα状の豚。これがまた美味いんだな~。

でも同行者の内の2人がこの少し脂身の多いチャーシューは苦手とのこと。やっぱり人それぞれ好みは違うんですね。

でもラーメン学を食べ過ぎているからか、ジャンクガレッジを食べたからか分かりませんが、それほどのインパクトは感じられませんでした。

美味しいには美味しいのですが粉チーズは個人的にはいらなかったかも。少しくどく感じてしまいましたし(lll゚Д゚)

やっぱり関内だったらスープがある普通のラーメンのほうが好きかな~。

まぁ、これも個人の好みの問題だと思うんですけどねぇ。。。

« やっぱりね・・・ | トップページ | あらかると »

ラーメン二郎 横浜関内店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/44476080

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 横浜関内店:

« やっぱりね・・・ | トップページ | あらかると »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ