« LOTUS STORY | トップページ | TDS »

2008年10月14日 (火)

ラーメン学

Dsc00008 今日は仕事のあとに職場の仲間たちとラーメンを食べに行ってきました。ラーメンは大好きなんですよね~。最初はラーメンブログを作りたいって思ったくらいなんです。

淵野辺にあるお店なんですが、その名も『らーめん学』。マナブじゃないですよ。ガクです。ガク。ここ1年くらいで1ヶ月に3回くらいのペースで通ってます。ひどい時は週1で通います。もう虜を通り過ぎて病気です。。。

なんて言うんですかねー。ラーメンにも色々と種類がありますが。醤油、塩、味噌、豚骨、醤油豚骨・・・ 家系、背油ちゃっちゃ系、六厘舎系・・・

ラーメン学は二郎系です。二郎インスパイア系。みなさん『ラーメン二郎』って知ってますか?本店は東京の三田にあるそうなんですが。店舗はお弟子さんがやっている二郎直系のお店もありますが、それを真似て作る。いや、真似るなどの言葉には収まりきらず二郎を愛しているから、崇拝しているから作る。そんなお店を総称して二郎インスパイア系って呼びます。

え?ラーメン二郎を知らない?それは、それは。。この世を去るまでに1回は食べておいた方が良いですよ。あなた、生きているのに損してます。早速検索してみてください。ラーメン二郎マニアの人達のHPが恐ろしい数見つかることでしょう ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ そのラーメン二郎マニアの人たちを『ジロリアン』と呼びます。広辞苑にも載ってるとか、載ってないとか。

まあ、なんだかんだ言ってもこってりラーメンのお供には黒烏龍茶に限ります。無駄な抵抗かとは思いますが、皆さんもコレステロール値にはお気をつけ下さいませ。

« LOTUS STORY | トップページ | TDS »

ラーメン二郎 亜流・インスパイア」カテゴリの記事

コメント

ラーメン美味しそうですねgood
私もラーメン大好きです。三度の飯より麺がいいhappy02なんて・・・sweat02

場所が分かったら、今度行ってみようかなぁcardash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/42790613

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン学:

« LOTUS STORY | トップページ | TDS »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ