ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

2017年8月29日 (火)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_2169

前回訪問時のなみのりつけ麺から約1か月後の訪問。

今回は遂に始まった野猿の夏メニューのシークワーサーつけ麺を求めて行ってきました。

スモジにもシークァーサーつけ麺があるけどメニュー的に先出しの野猿は念願の初体験。

19:08の到着で外待ち8人でしたが。野猿の回転はいつ来ても速く待ち時間はほとんど気になりませんね。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 " »

2017年7月20日 (木)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_2073

今日は職場の上司とその仲間と八王子まで遠征。現地では元上司とも待ち合わせ。

僕らを繋ぐのはやっぱりラーメン二郎なんですね!

向かう車中で今回は期間限定のなみのりつけ麺狙いで満場一致。

19:29の到着で外待ち16人で相変わらずの盛況っぷり。ですが野猿はやはり回転がイイのでさほど待たずに着席できました。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2017年5月 3日 (水)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_1934

夕飯は軽く食べたけど前回のホーム藤沢での撃沈のリハビリを兼ねて荒行と称して野猿に行ってきました。

20:30の到着で外待ち13人に接続。

回転はやっぱりイイですね。程なくしてすぐに着席することができました。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2016年9月 9日 (金)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_1406

約1年半ぶりに限定を求めての野猿。

久しぶりすぎてなんか緊張したしアウェー感ハンパなかったです(笑)

19:17の到着でちょうど空席ありでした。

その後は外待ち発生。タイミングよかったみたい。

麺あげは赤い広島Tシャツを着た兄ちゃんでしたが自分の分のラーメンを作り忘れていたみたいで店主から指導が入ったりコールを2回させられたりと、さすがの自分もイラッと来ました。

そんなことがあったのでロットもなんかメチャクチャ気味になっていたけど。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2015年2月22日 (日)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_0209

12:36の到着で店内待ち2名のみ。駐車場も空きアリでよかった。

平日よりも日曜の方が学生とかの関係で空いてるのかな。

家族連れがテーブル席に居たりとなんだかアットホームな雰囲気。でも出てくるラーメンはそりゃ野猿なのでやっぱり凶暴そのもの。

子供の時からあのラーメンを見慣れていたらきっと将来はスケールの大きい子になるんでしょうね。

店主は麺上げの見守りで他3名の計4名体制でした。

三田→三田→(中休み)→藤沢→野猿と2月の4連戦最終日。

かなり久しぶりの野猿。今日は気分を変えてアレでいってみよう。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2013年8月25日 (日)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc08965

昨日は相模原の花火大会だったのでそのまま妻の実家にお泊り。

そして今日は妻がこってりしたラーメンを食べたいっ!ってことで妻の実家からほど近いココで産後初となる妻の二郎復帰戦の為にしちしゅう君を実家に預け2人で足を運んできました。

12:21の到着で外待ち13人と中待ちと合わせると20人くらい?の盛況ぶりでした。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2013年8月20日 (火)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc08944

今日は職場の仲間5人とで八王子まで遠征。

野猿は久しぶりだな~、3年ぶり?くらい?

夏休みも終わり野猿は今日から営業再開。

休み明けなのでけっこう混んでいるか心配でしたが19:14の到着で店内待ち8人でわりとすんなりと着席することが出来ました。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2010年1月14日 (木)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc02243

今日は職場の同僚と3人で久しぶりの野猿2。

行ってみると待ちは約30人くらい。ほとんどが学生のようでした。

にしても、ホント寒い。異常なくらいの冷え込みの中待つこと30分。

やっとのことで着席することができました。。。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2" »

2009年8月24日 (月)

ラーメン二郎 野猿街道店2 @八王子 堀之内

Dsc01481 Dsc01482

久しぶりの野猿。

定員は4名。待ちは20人弱くらいでしょうか。

まぁ客の回転はとても良いので待ち時間はそれほど苦にはならず。

今日は小ラーメン(にんにく)で。

さすが野猿ですね。

スープはド乳化されたモノ。トロットロでスープに絡みつくことこの上なし。

麺がスープを持ち上げます。

でもやっぱり野猿は少し塩辛いかな。

           Dsc01483

麺もさすがの極太平内麺。コシがあるのとはまた違って芯が残るような茹で加減。

グニグニしたタイプではなく噛むとブツブツ切れるような感じ。

二郎は二郎でもやはり店舗によってはこうも違いが出るものなんですね。

やはりオショーンの配合やら分量の違いによるものなんでしょうか。

           Dsc01484

豚も野猿らしい肉厚でサイズのデカイ凶暴なモノが2枚。

さすがです(笑)

野菜は良く茹でられて軟いタイプが多い二郎の中では野猿はシャキシャキタイプの浅い茹で加減。

そこが自分好みで好きなんですよね。

やはり二郎の中でも野猿はパンチが強い。

二郎色が余計に強い気がします。

まぁ旨いには違いないんですけど(*゚ー゚*)

2009年5月28日 (木)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc00873 Dsc00876

前回初訪問時の衝撃が忘れられなくて1週間での再訪。ラーメン二郎 八王子野猿街道店2です。

今日は男6人での訪問。なんだかラーメン二郎ぷちパーティーみたいな感じ(笑)

今日は店内の定員さんは4名体制。そして降りしきる雨の中駐車場係りの方が1名。接客の丁寧さが際立ちます。

       Dsc00875

前回があまりにも美味しくて小ラーメンでは物足りなかったので今日は思い切って「大ラーメン+にんにく少なめ」。

店員さんの手際のおかげで回転も良く着席から約5分でラーメン到着。今日はスープが醤油ダレが強くわりとしょっぱめに感じました。前回よりも乳化が弱い感じ。にんにく少なめコールをしたせいかにんにくは1つまみぐらいしか入っておらずこれじゃ少し寂しいかな。

       Dsc00877

麺はやはりゴワゴワで標準二郎よりも若干太め。大ラーメンなので麺の量だけで450gくらいはあるのでしょうか。麺がスープをグイグイ吸い込んで茶色に変色しています。今日は腰が弱かったのか割とブツブツと切れる麺でした。

大ラーメンもたいして苦じゃなく完食。これだったらラーメン学の大ラーメンの方がキツイかな。。。

にしても相変わらずハイエンドなラーメン二郎。さすが野猿。

やはり同行者も絶賛していました(*゚ー゚*)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ